うみがめビューアの最近のブログ記事

icon_yo.png
こんにちは、ヨウスケです。
早速、うみがめビューア更新をいたしました!(゜□゜)ご連絡〜

ツールが出来上がってから今日まで暫く時間がありましたので
それまであれやこれやとリーダーと検討しながら改良を試みたせいでいきなりv1.0.1からv1.0.4まで飛びました(汗
今回更新されたデータは、パッケージ内のSWFファイルのみですので
ダウンロードの後、SWFファイルを既存の物と差し替えていただくだけでOKです!
基本的な使用方法は今後も変わらず、ファイルの更新のみで新たな機能が使えるようにしていこう、というのがリーダーの熱い思いであります(笑。コンフィグによる新たなカスタマイズ機能の追加が主となりますので、ご興味のある皆様は是非チェックしていってください。
では、下記でその内容を簡単に書かせていただきます〜。

■v1.0.1
 公開

■v1.0.2
 「〜」他、一部表示がされていなかった文字の対応と表示位置を調整

■v1.0.3
 コンフィグ機能の追加。
 『ラストページから次をめくろうとクリックすると、指定したURLに飛ぶ』というものです。
 この機能があると、『複数のページにビューアを設置したけれど本当は続けて読んで欲しいんだよね・・・』
 といった方のご要望にお応えする事が出来ると思います!

 コンフィグ記述式:
 endURL::アドレス::ターゲット

 例:
 endURL::http://japanese.nu/::_self
 ※ ::_selfは省略可。何も書かなければ自動的に_selfになります
 ※_blank , _self , _top など、HTMLで使用されるターゲットを使用可能

 その他、処理速度向上(当社比3%アップ)

■v1.0.4
 タグの連続使用によるバグの回避
 1行ごとに連続してタグを使用した時、ページが表示されなくなる不具合を修正いたしました。

です(゜□゜)コンフィグ値「endURL」は役に立たなさそうで以外と使えるはずです(笑
今後もより良いツール目指してのんびり更新していこうと思いますので
ご意見・ご要望がございましたらどしどしお寄せ下さい!

| | コメント(0)

プロダクト

2008年4月: 月別アーカイブ

ウェブページ

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちうみがめビューアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはあいさつです。

次のカテゴリは出版中の本の紹介です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。